2010年8月アーカイブ

siowlife-1.JPG静岡と静岡に住む人をつなぐフリーマガジン「すろーらいふ」。
9月号は大浜街道特集で、森下木工所も記事を載せていただくことになりました!!

今日がその撮影日。

すろーらいふの写真と記事はなんとも皆さんいい笑顔が印象的で、
担当の繁田さんカメラマンの原田さんが、森下木工所の職人さんたちを
いかにして笑顔にしてくれるが、本当に楽しみでした。

写真はメインになる集合写真の配置を決めているところ。
家具をお店の前に出して・・・「えっ!!何するの?」「持ち上げる?って」
みんなの顔かだんだん笑顔になってきました。
本番の写真は9月号のすろーらいふをお楽しみに。

工場の写真・家具の写真も1点1点丁寧に撮影、取材をしてくださいました。
今回の取材で、どんなジャンルの仕事でも丁寧に誠実に何かに取り組むことが
きっといいものを作ってくれるだろうという「信頼と期待」を作り出すように思いました。

どんな記事になるか楽しみです。

 

slowlife-2.JPGslowlife-3.JPGslowlife-4.JPG

 

uniform1.JPG暑い毎日です。
シルクマスター
さんに注文していた校倉のユニフォームが7月30日に完成してきました。
箱を開けて、私の色の提案は果たしてよかったのか・・・と不安がよぎるほど"潔い"
元気いっぱいのユニフォームです!!

その不安をよそに、オレンジを早速社長と職人さんが着てくれました。それぞれになかなか似合っています。

でも、みんなで一斉に着ないでね。
元気がよすぎて圧倒されそうです。
オレンジを着てけんかはしないようにね。
お互いに興奮して収拾がつかなくなる恐れあります。

ちなみにオレンジはパワーの源でありコミュニケーションの色、外交的な色です。比較的誰にでも顔映りが良いと言われているので選択したターコイズブルーは、調べてみたらこちらは「自由」の色とありました。
森下木工所・校倉がそのパワーと柔軟さを沢山もらえますように。

社長の母校静岡私立常葉橘高校が2年連続で甲子園の出場を決めました。
の甲子園応援キャップはTシャツをしのぐオレンジ。校倉のユニフォームとそのキャップ姿ならスタンドの応援団長ができそうです。uniform2.JPG


 

 

 

「家具屋 校倉 本店」
〒422-8046 静岡県静岡市中島2811
TEL 054「286」3203